夏期休業のお知らせ

平素は山梨インタラクティブのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、以下の期間を夏期休業とさせていただきます。
お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

[夏期休業期間]

2024年08月10日(土)~2024年08月18日(日)
 

[ホスティングサービスの技術的なお問い合わせ]

休業期間中は、メールでのサポートのみとさせていただきます。
お問い合わせ(フォーム) からお願いいたします。
 
なお、休業前は 8月9日(金)まで、休業明けは、8月19日(月)以降から、通常通り 10:00~18:00 まで、電話・メールによるお問い合わせをお受けしておりますのでよろしくお願いいたします。
 

[ホームページ作成、ドメイン、料金等に関するお問い合わせ]

休業期間中は、休業とさせていただきます。
 
休業期間中にお問い合わせいただいたメールに関しましては、順次回答いたしますのでお待ちいただけますようお願い申し上げます。
以上、ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

シェアする

【重要】ドメイン価格改定につきまして

平素より山梨インタラクティブのサービスに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
 
弊社ホスティングサービスでは、創業以来、安心・安全で安価にご利用いただけるより良いサービスをご提供するため、国内外を問わず優れたサービスを調達し、組み合わせてご提供してまいりました。
 
しかしながら、2022年初頭ごろから、為替の上昇や国内の電気価格の上昇、半導体不足による仕入価格の上昇傾向にございましたが、これまで業務の効率化、諸経費の削減などで価格の維持を行ってまいりました。しかしながら上昇度合いはとどまるところを知らず、現在の価格を維持した場合、現状の品質でのサービス提供を継続することが難しくなる見込みです。
 
さらに、上昇傾向は今年も留まるところ知らず、サービス提供元からの卸価格や、データセンターコストにおいて上昇し続けている状況となります。
 
「ドメイン」については、2023年1月に一度価格改定を実施させていただきましたが、さらに2023年11月より仕入価格が上昇傾向となっております。そのため、心苦しいかぎりではございますが、ドメインの新規取得、更新、移管費用におきまして、再度の価格改定を実施させていただます。
 

■ 改定前と改定後の価格について

ご利用のお客さまはこちらのリンクからご確認ください。
 

■ 価格改定日時

2024年06月01日(土) 00:00~
 
改定日時以降に新規取得、移管手続き・更新を行われた場合は、改定後の価格が適用されます。
 
お客さまへのより良いサービス提供を実現していくために不可避の対応であり、何とぞ、ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。引き続き、皆さまにご満足頂けるようサービスの品質向上に社員一同努めてまいります。
 
何かご不明な点、ご質問等ございましたら、いつでもお気軽にサポートセンターまでお問い合わせください。
今後とも弊社サービスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

ゴールデンウィーク中の営業についてのご案内

平素は山梨インタラクティブのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク中の営業・サポートについてご案内いたします。
お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

[ゴールデンウィーク休業期間]

2024年04月27日(土)~2024年05月06日(月)

[ホスティングサービスの技術的なお問い合わせ]

休業期間中は、メールでのサポートのみとさせていただきます。
お問い合わせ(フォーム) からお願いいたします。

なお、休業前は 4月26日(金)まで、休業明けは、5月7日(火)以降から、通常通り 10:00~18:00 まで、電話・メールによるお問い合わせをお受けしておりますのでよろしくお願いいたします。

[ホームページ作成、ドメイン、料金等に関するお問い合わせ]

休業期間中は、休業とさせていただきます。

休業期間中にお問い合わせいただいたメールに関しましては、順次回答いたしますのでお待ちいただけますようお願い申し上げます。
以上、ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

シェアする

【重要】送信ドメイン認証「DKIM」への対応予定について

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
このたび、iCLUSTAシリーズでは、メールサービス(メーリングリスト、メールマガジンを除く)において DKIM(DomainKeys Identified Mail)※1に対応することとなりました。
 
※1 DKIMとは送信メールの改ざん・なりすましを防ぐ技術となり、送信メールの信頼性向上やメール到達率の向上が期待できます。
 
※ Gmailにおけるスパムメール対策として2024年2月1日より 以下の要件とすると発表がございました。
 
メール送信者のガイドライン  (外部サイト)
 
DKIM設定をしなかった場合、Gmail宛のメールが届かなくなる恐れがございますので設定をお願いいたします。
お客さまにて必要な設定については、追ってご連絡させていただきます。
 
[対応予定サービス]
iCLUSTAシリーズ 全サービス
 
[対応完了予定日]
2024年1月30日
 
メール環境を安心してご利用いただけるようこれからも尽力してまいります。
引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

シェアする

年末年始の営業・サポートについてのご案内

平素は山梨インタラクティブのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
年末年始の営業・サポートについてご案内いたします。
お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

[年末年始休業期間]

2023年12月29日(金)~2024年01月03日(水)
 

[ホスティングサービスの技術的なお問い合わせ]

休業期間中は、メールでのサポートのみとさせていただきます。
お問い合わせ(フォーム) からお願いいたします。
 
なお、休業前は 12月28日(木)まで、休業明けは、1月4日(木)以降から、通常通り 10:00~18:00 まで、電話・メールによるお問い合わせをお受けしておりますのでよろしくお願いいたします。
 

[ホームページ作成、ドメイン、料金等に関するお問い合わせ]

休業期間中は、休業とさせていただきます。
 
休業期間中にお問い合わせいただいたメールに関しましては、順次回答いたしますのでお待ちいただけますようお願い申し上げます。
以上、お客さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

シェアする

【重要】VPS-Gシリーズ価格改定のお知らせ

平素より山梨インタラクティブのサービスに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
 
弊社では、創業以来「コトをITで変えていく」をコーポレートミッションとして掲げ、安価にご利用いただけるより良いサービスをご提供するため、国内外を問わず優れたサービスを調達し、組み合わせてご提供してまいりました。
 
しかしながら、2022年初頭ごろから、為替の上昇や国内の電気価格の上昇、半導体不足による仕入れ価格の上昇が続き、サービス品質維持のため、やむを得ず価格改定を実施させていただきました。
 
さらに、上昇傾向は今年も留まるところを知らず、サービス提供元からの卸価格や、データセンターコストにおいて上昇し続けている状況となります。そのため、心苦しいかぎりではございますが、以下サービスにおきまして、再度価格改定を実施させていただます。
 

■ 価格改定日時

2024年02月01日(木) 00:00~
 
改定日時以降のご利用、更新を行われた場合は、改定後の価格が適用されます。
 

■ 対象サービス

・VPS-Gシリーズ
 

■ 改定前と改定後の価格
プラン契約期間プラン価格現行価格改定サー
チャージ
2024年
2月1日以降
の請求価格
VPS-1G6 カ月¥25,080¥25,080¥6,325¥31,405
12 カ月¥46,200¥46,200¥11,605¥57,805
VPS-2G6 カ月¥33,000¥33,000¥8,305¥41,305
12 カ月¥62,040¥62,040¥15,565¥77,605
VPS-3G6 カ月¥36,960¥36,960¥9,295¥46,255
12 カ月¥69,960¥69,960¥17,545¥87,505
VPS-4G6 カ月¥39,600¥39,600¥9,955¥49,555
12 カ月¥75,240¥75,240¥18,865¥94,105

※ 表示価格はすべて税込みです。

お客さまへのより良いサービス提供を実現していくために不可避の対応であり、何とぞ、ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。引き続き、皆さまにご満足頂けるようサービスの品質向上に社員一同努めてまいります。
 
なお、詳細な内容は、ご請求後順次メールでもお知らせ致しますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
 
何かご不明な点、ご質問等ございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
今後とも弊社サービスをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

シェアする

【重要】「JP」ドメイン移管申請時の認証コード(AuthCode)について

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
この度、株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が発行する「JP」ドメインのサービス改定によりドメイン移管(転入・転出)の仕組みが変わります。
ドメインの管理会社(指定事業者)を変更される際は、以下の内容をご確認いただき、ご対応のほどお願いいたします。
 
※ドメイン移管は「ドメイン名移転」「指定事業者変更」「レジストラトランスファー」など、管理会社により名称が異なる場合があります。
 

■「JP」ドメインについて

これまで「JP」ドメインの移管(転入・転出)につきましては、認証コード(Authcode)は不要でしたが、2023年11月13日より認証コードが必須となります。
 
※認証コード(Authcode)は不正なドメイン移管を防止するために、登録者の本人確認を目的とした英数字/記号の混在した文字列です。
※認証コード(Authcode)は「ドメインパスワード」「EPP Key」「認証キー」など、管理会社(指定事業者)により名称が異なる場合があります。
 

■弊社での「JP」ドメインの認証コード(Authcode)対応・発行について

2023年10月28日より弊社へ「JP」ドメインの転入の際は、認証コード(Authcode)が必要となります。
認証コード(Authcode)が無い場合は、転入不可となるため、ご注意ください。
 
※2023年11月13日より以前でも、いずれの管理会社(指定事業者)でも認証コード(Authcode)の確認は可能なため、変更元の管理会社(指定事業者)さまに認証コード(Authcode)を発行いただくようご依頼ください。

・「JP」ドメイン転入(他社から弊社へ変更)の場合

お手数ですが、移管元ドメイン管理会社(指定事業者)さまにて認証コード(Authcode)をご確認いただき、アカウントマネージャーのドメイン移管転入お申し込みの認証コード(Authcode)入力欄にご入力ください。

・「JP」ドメイン転出(弊社から他社へ変更)の場合

認証コード(Authcode)を、弊社にご登録いただいているメールアドレス宛に送付いたします。(移管先への申請時に必要)
 
 
何とぞ、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

【重要】データセンター移設のお知らせ

平素は山梨インタラクティブのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
この度、弊社で提供するレンタルサーバーサービスにつきまして、災害対策の一環として耐震性・耐障害性に優れたデータセンターへの移設を実施する運びとなりました。
 
本移設につきましては、可能な限りお客さまのお手をわずらわせることのないよう進めてまいりますが、移設に伴いやむを得ずIPアドレスが変更になることから、一部のお客さまにて、設定変更作業を行っていただく必要がございます。
 
お忙しいところお手数をおかけしていまして大変申し訳ございませんが、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 対象サービス

・iCLUSTAシリーズ
・ヴァーチャルサーバシリーズ
・RSシリーズ(RS-10、RS-11、RS-12、RSXシリーズ)
・レギュラーシリーズ
 

■ ご確認いただきたい期間

 2023年11月01日~2024年01月31日
 
 ※スケジュールは状況により変更となる可能性がございますので
  ご登録のメールアドレス宛にご連絡をいたします。
 ※上記期間中、複数回のメンテナンスを実施いたします。
 ※メンテナンス時に、瞬断が複数回発生いたします。
 ※期間を過ぎても対応いただけていない場合
  Webやメールサーバーへの接続ができなくなりますのでご注意ください。
 

■ ご確認いただきたい事項

(1) お使いのメールソフト(外部メールサービス)やFTPソフトの設定確認
 
  メールサーバーやFTPサーバーがIPアドレスで設定されている場合は、
  「ホスト名(サーバー名)」への変更が必要です。
 
(2) サーバーに設定しているドメイン名のネームサーバーを確認
 
  弊社サービス指定のDNSサーバーをご利用の場合は、
  お客さまでの作業は不要です。
 
(3) 弊社Webサーバーから外部サービスへの接続(接続元IPの制限)設定を確認
 
  対象のお客さまは必要な作業をご実施ください。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
法人・個人のあらゆるお客さまにお選びいただいているサービスとして、今後も安心してご利用いただくための重要な取り組みとなりますため、何とぞご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。
 
今後もよりよいサービスをお客さまに提供できるよう努力してまいります。
引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

夏期休業のお知らせ

平素は山梨インタラクティブのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、以下の期間を夏期休業とさせていただきます。
お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

[夏期休業期間]

2023年08月11日(金)~2023年08月16日(水)
 

[ホスティングサービスの技術的なお問い合わせ]

休業期間中は、メールでのサポートのみとさせていただきます。
お問い合わせ(フォーム) からお願いいたします。
 
なお、休業前は 8月10日(木)まで、休業明けは、8月17日(木)以降から、通常通り 10:00~18:00 まで、電話・メールによるお問い合わせをお受けしておりますのでよろしくお願いいたします。
 

[ホームページ作成、ドメイン、料金等に関するお問い合わせ]

休業期間中は、休業とさせていただきます。
 
休業期間中にお問い合わせいただいたメールに関しましては、順次回答いたしますのでお待ちいただけますようお願い申し上げます。
以上、ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

シェアする

ゴールデンウィーク中の営業についてのご案内

平素は山梨インタラクティブのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ゴールデンウィークの営業・サポートについてご案内いたします。
 

[ゴールデンウィーク休業期間]

2023年04月29日(土)~2023年05月07日(日)
 

[ホスティングサービスに関するお問い合わせ]

休業期間中は、メールでのサポートのみとさせていただきます。
お問い合わせ(フォーム) からお願いいたします。
 
なお、休業前は 4月28日(金)まで、休業明けは、5月8日(月)以降から、通常通り 10:00~18:00 まで、電話・メールによるお問い合わせをお受けしておりますのでよろしくお願いいたします。
 

[ホームページ作成、ドメイン、料金等に関するお問い合わせ]

休業期間中は、休業とさせていただきます。
 
休業期間中にお問い合わせいただいたメールに関しましては、順次回答いたしますのでお待ちいただけますようお願い申し上げます。
 
以上、ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

シェアする