障害発生・復旧のお知らせ(MySQL5.1)

iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2024年07月07日 13:31
 
[復旧日時]
2024年07月07日 14:13
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
データベース(MySQL5.1)への接続が一時的に行えなかった可能性があります。
 
[障害原因]
調査中
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする

緊急メンテナンス実施のお知らせ

iCLUSTAシリーズにて、下記日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2024年06月12日 00:00~04:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
ネットワーク機器のファームウェアアップデート
 
[影響範囲]
メンテナンス時間帯に数秒程度通信が不安定な状況となります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

メンテナンス実施のお知らせ(全サービス)

iCLUSTAシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2024年05月15日 23:00~2024年05月16日 06:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
ファイアウォールのファームウェアバージョンアップ
 
[影響範囲]
メンテナンスの時間帯に、軽微な通信遅延が発生する可能性がございます。
また、ロールバックが必要になった際は、10分~20分ほどウェブやメールなどのすべてのサービスがご利用いただけなくなります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

緊急メンテナンス実施のお知らせ

iCLUSTAシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2024年04月24日 20:00~2024年04月25日 06:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
ネットワーク機器のファームウェアアップデートを実施いたします。
 
[影響範囲]
メンテナンス時間帯に最大10秒程度通信が不安定な状況となります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

障害発生・復旧のお知らせ(メール)

iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2024年04月09日 15:09
 
[復旧日時]
2024年04月09日 15:44
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用のお客さま
 
[影響範囲]
メールクライアント・webmailからメール送受信不可
 
[障害原因]
上位通信機器メンテナンスにおける調整不備のため
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする

緊急メンテナンス実施のお知らせ(SSL証明書)

iCLUSTAシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2024年04月11日 18:00~22:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
弊社サービスで利用しているSSL証明書の更新
 
[影響範囲]
メンテナンス時間中は、ご利用サービスへの影響はございません。
(軽微な通信遅延が発生する可能性はございます。)
 
メンテナンス終了後に、ご利用のメールソフトやFTPソフトにて証明書に関する警告が表示される場合がございます。
 
警告が表示された場合、「次回以降もこの証明書を有効にする」等のボタンを押すことにより、メール送受信やFTP接続は可能となります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

障害発生・復旧のお知らせ(メール)

iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2024年03月19日 10:48
 
[復旧日時]
2024年03月19日 14:19
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用のお客さま
 
[影響範囲]
メール送受信が不安定な状況でした。
 
[障害原因]
ソフトウエア設定における調整不足のため
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする

ネットワーク障害につきまして

弊社サーバーサービスにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2024年03月11日 14:16~14:18
 
[対象ユーザー]
弊社サーバーサービスをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
該当時間帯で一時的に通信が不安定になっていた可能性がございます。
 
[障害原因]
通信経路の一部で瞬間的に高負荷が発生したため
 
[障害対応]
経路を切り替え復旧しております。
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする

障害発生のお知らせ

弊社サーバーサービスにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2024年02月21日 02:27~02:30
 
[対象ユーザー]
弊社サーバーサービスをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
該当時間帯で一時的に通信が不安定になっていた可能性がございます。
 
[障害原因]
調査中
 
[障害対応]
経路を切り替え復旧しております。
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする

メンテナンス実施のお知らせ

iCLUSTAシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2024年02月19日 15:00~2024年02月20日 07:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
データセンター移設に伴うハードウエアメンテナンス
 
[影響範囲]
メンテナンスの時間帯に数分程度、コントロールパネルに接続できない状況が数回発生いたします。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする