緊急メンテナンス実施のお知らせ(MySQL5.1、MySQL5.7)

iCLUSTAシリーズにて、下記日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2025年02月20日 22:00~2025年02月21日 06:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズにてデータベースをご利用中のお客さまのうち、以下のデータベースサーバーをご利用のお客さま
[MySQL5.1]
・mysql502
・mysql503
・mysql510
・mysql511
・mysql519
・mysql523
・mysql524
・mysql529
・mysql547
 
[MySQL5.7]
・mysql5718
 
※サーバー再起動やロールバック作業実施時は以下のデータベースサーバーをご利用のお客さまにも[影響範囲]に記載の症状が発生する場合がございます。
[MySQL5.1]
・mysql504
・mysql505
・mysql506
・mysql507
・mysql508
・mysql512
・mysql513
・mysql514
・mysql515
・mysql516
・mysql520
・mysql521
・mysql525
・mysql526
・mysql527
・mysql528
・mysql530
・mysql531
・mysql532
・mysql533
・mysql534
・mysql535
・mysql536
・mysql537
・mysql538
・mysql546
 
[MySQL5.7]
・mysql5701
・mysql5702
・mysql5703
・mysql5704
・mysql5705
・mysql5706
・mysql5707
・mysql5708
・mysql5709
・mysql5710
・mysql5711
・mysql5712
・mysql5713
・mysql5714
・mysql5715
・mysql5716
・mysql5717
 
[作業内容]
MySQLサーバーのリソース集約に伴う配置変更
 
[影響範囲]
・メンテナンス時間内において、30分程度MySQLサーバーへの接続ができません。
・メンテナンス時間帯の自動バックアップファイルが取得できない可能性があります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

緊急メンテナンス実施のお知らせ(MySQL5.1、MySQL5.7)

iCLUSTAシリーズにて、下記日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2025年02月17日 22:00~2025年02月18日 05:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズにてMySQL5.1をご利用中のお客さまのうち、以下のデータベースサーバーをご利用のお客さま
・mysql501
・mysql509
・mysql517
・mysql518
・mysql522
・mysql539
・mysql540
 
iCLUSTAシリーズにてMySQL5.7をご利用中のお客さまのうち、以下のデータベースサーバーをご利用のお客さま
・mysql5711
・mysql5712
・mysql5713
・mysql5714
・mysql5715
・mysql5716
・mysql5717
 
[作業内容]
MySQLサーバーのリソース集約に伴う配置変更
 
[影響範囲]
・メンテナンス時間内において、30分程度MySQLサーバーへの接続ができません。
・メンテナンス時間帯の自動バックアップファイルが取得できない可能性があります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

障害発生・復旧のお知らせ(データベースMySQL5.1)

iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2025年01月08日 23:38
 
[復旧日時]
2025年01月09日 03:16
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズでMySQL5.1をご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
MySQL5.1のデータベースに接続ができない状態になっておりました
 
[障害原因]
調査中
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする

障害発生・復旧のお知らせ

iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2024年11月07日 15:18
 
[復旧日時]
2024年11月07日 21:48
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用のお客さま
 
[影響範囲]
コントロールパネルに接続できない状況となっておりました。
 
[障害原因]
システム側での特定処理において、大量のメモリが消費され、サーバーの物理メモリが枯渇し、コントロールパネルに接続できない状況となりました。システム側での処理がメモリを大量消費しないように対策を進めてまいります。
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする

障害発生・復旧のお知らせ

iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2024年11月06日 04:25
 
[復旧日時]
2024年11月06日 09:07
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
該当時間帯で以下の操作が行えない状況となっておりました。
・WEB領域に対してhttpで接続できない
 
[障害原因]
調査中
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

シェアする

障害発生・復旧のお知らせ(MySQL5.1)

iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2024年07月07日 13:31
 
[復旧日時]
2024年07月07日 14:13
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
データベース(MySQL5.1)への接続が一時的に行えなかった可能性があります。
 
[障害原因]
調査中
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする

緊急メンテナンス実施のお知らせ

iCLUSTAシリーズにて、下記日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2024年06月12日 00:00~04:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
ネットワーク機器のファームウェアアップデート
 
[影響範囲]
メンテナンス時間帯に数秒程度通信が不安定な状況となります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

メンテナンス実施のお知らせ(全サービス)

iCLUSTAシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2024年05月15日 23:00~2024年05月16日 06:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
ファイアウォールのファームウェアバージョンアップ
 
[影響範囲]
メンテナンスの時間帯に、軽微な通信遅延が発生する可能性がございます。
また、ロールバックが必要になった際は、10分~20分ほどウェブやメールなどのすべてのサービスがご利用いただけなくなります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

緊急メンテナンス実施のお知らせ

iCLUSTAシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2024年04月24日 20:00~2024年04月25日 06:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
ネットワーク機器のファームウェアアップデートを実施いたします。
 
[影響範囲]
メンテナンス時間帯に最大10秒程度通信が不安定な状況となります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

障害発生・復旧のお知らせ(メール)

iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2024年04月09日 15:09
 
[復旧日時]
2024年04月09日 15:44
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用のお客さま
 
[影響範囲]
メールクライアント・webmailからメール送受信不可
 
[障害原因]
上位通信機器メンテナンスにおける調整不備のため
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする