障害発生のお知らせ

iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2025年09月09日 07:42
 
[復旧日時]
2025年09月09日 13:11
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
iCLUSTAシリーズで使用しているリレーメールサーバーから、Microsoft社のメールサービスを利用している以下のドメインへのメールについて配送遅延が発生しておりました。
 
・hotmail.com
・outlook.jp
・hotmail.co.jp
・live.jp
・outlook.com
・live.com
 
[障害原因]
リレーメールサーバーのIPアドレスが宛先で受信拒否されていたため
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする

緊急メンテナンス実施のお知らせ(WEBメール)

iCLUSTAシリーズにて、下記日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2025年09月08日 21:00~2025年09月09日 00:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズでWEBメールをご利用のお客さま
 
[作業内容]
PHPスクリプトの調整のため
 
[影響範囲]
メンテナンス中に5~10分程度、Webメールを利用できない時間が発生します。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

障害発生・復旧のお知らせ

iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2025年09月03日 02:53
 
[復旧日時]
2025年09月03日 05:08
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
コモンネームが「ssl.ドメイン名」の独自SSLをご利用いただいている一部のお客さまでhttpsにて接続しづらい状況が発生しておりました。
 
[障害原因]
独自SSL領域へのアクセスが集中していたため
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする

緊急メンテナンス実施のお知らせ

iCLUSTAシリーズにて、下記日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2025年09月01日 22:00~2025年09月02日 06:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズでWebサーバーをご利用の一部のお客さま
 
[作業内容]
ネットワーク機器調整のため
 
[影響範囲]
メンテナンス時間帯で5分程度数回Webサーバーに接続しづらい状態が発生します。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

障害発生・復旧のお知らせ

iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2025年07月30日 17:47
 
[復旧日時]
2025年07月30日 18:08
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
該当時間において、PHPを利用したWEBサイトで、一部エラー等が発生していた可能性があります。
 
[障害原因]
リソースのひっ迫のため
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする

メンテナンス実施のお知らせ

iCLUSTAシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2025年08月07日 21:00~2025年08月08日 08:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
ファイアウォールのファームウエアのバージョンアップを実施いたします。
 
[影響範囲]
メンテナンスの時間帯に、通信遅延や一時的な通信断が最大5分程度、複数回発生する可能性があります。
また、ロールバックが必要になった際は、10分~20分ほどウェブやメールなどのすべてのサービスがご利用いただけなくなります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

シェアする

障害発生・復旧のお知らせ

iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2025年06月25日 06:16
 
[復旧日時]
2025年06月25日 10:59
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
***.server-shared.comにてご提供しているWebサイト表示およびメール利用で接続エラーが発生しておりました。
 
[障害原因]
***.server-shared.comドメインの更新の一時的不具合によるものとなります。
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする

メンテナンス実施のお知らせ

iCLUSTAシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2025年06月30日 20:00~2025年07月01日 00:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
脆弱性対応のためRoundCube(WEBメール)のバージョンアップを行います。
 
[影響範囲]
作業時間中で5~10分程度WEBメールを利用できない時間が発生いたします。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

メンテナンス実施のお知らせ

iCLUSTAシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2025年06月11日 20:00~2025年06月12日 01:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
FTP同時接続数の上限引き上げ
 
[影響範囲]
対象サーバーの再起動およびFTPプロセス再起動に伴い、一時的な接続断が発生する場合があります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

緊急メンテナンス実施のお知らせ

iCLUSTAシリーズにて、下記日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2025年05月15日15:00~17:00
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズにて「ネットde診断」の定期診断をご利用のお客さま
 
[作業内容]
ネットde診断のメンテナンスとなります。
 
[影響範囲]
メンテナンス時間中に予約していた「ネットde診断」の定期診断の処理が遅延となります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする