RSシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
[発生日時]
2025年09月09日 07:42
[復旧日時]
2025年09月09日 13:11
[対象ユーザー]
RSシリーズをご利用の一部のお客さま
[影響範囲]
RSシリーズで使用しているリレーメールサーバーから、Microsoft社のメールサービスを利用している以下のドメインへのメールについて配送遅延が発生しておりました。
・hotmail.com
・outlook.jp
・hotmail.co.jp
・live.jp
・outlook.com
・live.com
[障害原因]
リレーメールサーバーのIPアドレスが宛先で受信拒否されていたため
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。
カテゴリー: RSシリーズ
RSシリーズに関するお知らせです。
緊急メンテナンス実施のお知らせ(WEBメール)
緊急メンテナンス実施のお知らせ
メンテナンス実施のお知らせ
RSシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
[作業日時]
2025年08月07日 21:00~2025年08月08日 08:00
[対象ユーザー]
RSシリーズをご利用のお客さま
[作業内容]
ファイアウォールのファームウエアのアップデートを実施いたします。
[影響範囲]
メンテナンスの時間帯に、通信遅延や一時的な通信断が最大5分程度、複数回発生する可能性があります。
また、ロールバックが必要になった際は、10分~20分ほどウェブやメールなどのすべてのサービスがご利用いただけなくなります。
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
メンテナンス実施のお知らせ
メンテナンス実施のお知らせ
ネットワーク障害につきまして
ご提供中のサービスにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
[発生日時]
2025年05月12日 08:18
[復旧日時]
2025年05月12日 08:46(仮復旧)
2025年05月12日 12:09(本復旧)
[対象ユーザー]
弊社サーバーサービスをご利用のお客さま
[影響範囲]
インターネットとの接続が不安定な状態となっておりました。
[障害原因]
上位回線業者の障害のため
[障害対応]
経路変更の対応を実施し仮復旧しております。
上位回線業者の障害復旧となり、経路の切り戻し実施などの復旧対応を行いました。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。