障害発生のお知らせ

RSシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2025年09月09日 07:42
 
[復旧日時]
2025年09月09日 13:11
 
[対象ユーザー]
RSシリーズをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
RSシリーズで使用しているリレーメールサーバーから、Microsoft社のメールサービスを利用している以下のドメインへのメールについて配送遅延が発生しておりました。
 
・hotmail.com
・outlook.jp
・hotmail.co.jp
・live.jp
・outlook.com
・live.com
 
[障害原因]
リレーメールサーバーのIPアドレスが宛先で受信拒否されていたため
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする

緊急メンテナンス実施のお知らせ(WEBメール)

RSシリーズにて、下記日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2025年09月08日 21:00~2025年09月09日 00:00
 
[対象ユーザー]
RSシリーズでWEBメールをご利用のお客さま
 
[作業内容]
PHPスクリプトの調整のため
 
[影響範囲]
メンテナンス中に5~10分程度、Webメールを利用できない時間が発生します。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

緊急メンテナンス実施のお知らせ

RSシリーズにて、下記日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2025年09月01日 22:00~2025年09月02日 06:00
 
[対象ユーザー]
RSシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
ネットワーク機器調整のため
 
[影響範囲]
メンテナンス時間帯で5分程度数回Webサーバーに接続しづらい状態が発生します。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

メンテナンス実施のお知らせ

RSシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2025年08月07日 21:00~2025年08月08日 08:00
 
[対象ユーザー]
RSシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
ファイアウォールのファームウエアのアップデートを実施いたします。
 
[影響範囲]
メンテナンスの時間帯に、通信遅延や一時的な通信断が最大5分程度、複数回発生する可能性があります。
また、ロールバックが必要になった際は、10分~20分ほどウェブやメールなどのすべてのサービスがご利用いただけなくなります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

シェアする

メンテナンス実施のお知らせ

RSシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2025年06月30日 20:00~2025年07月01日 00:00
 
[対象ユーザー]
RSシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
脆弱性対応のためRoundCube(WEBメール)のバージョンアップを行います。
 
[影響範囲]
作業時間中で5~10分程度WEBメールを利用できない時間が発生いたします。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

メンテナンス実施のお知らせ

RSシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2025年06月11日 20:00~2025年06月12日 01:00
 
[対象ユーザー]
RSシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
FTP同時接続数の上限引き上げ
 
[影響範囲]
対象サーバーの再起動およびFTPプロセス再起動に伴い、一時的な接続断が発生する場合があります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

ネットワーク障害につきまして

ご提供中のサービスにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2025年05月12日 08:18
 
[復旧日時]
2025年05月12日 08:46(仮復旧)
2025年05月12日 12:09(本復旧)
 
[対象ユーザー]
弊社サーバーサービスをご利用のお客さま
 
[影響範囲]
インターネットとの接続が不安定な状態となっておりました。
 
[障害原因]
上位回線業者の障害のため
 
[障害対応]
経路変更の対応を実施し仮復旧しております。
上位回線業者の障害復旧となり、経路の切り戻し実施などの復旧対応を行いました。
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする

メンテナンス実施のお知らせ

RSシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2025年05月14日 22:00~2025年05月15日 05:00
 
[対象ユーザー]
RSシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
FTP同時接続数の上限引き上げおよびリソース増強
 
[影響範囲]
対象サーバーの再起動およびFTPプロセス再起動に伴い、一時的な接続断が発生する場合があります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

障害復旧のお知らせ

ご提供中のサービスにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2025年04月25日 19:09
 
[復旧日時]
2025年04月25日 19:58
 
[対象ユーザー]
以下サービスをご利用の一部のお客さま
VPS-Gシリーズ
RSシリーズ
iCLUSTAシリーズ
 
[影響範囲]
該当時間帯に通信遅延が発生していた可能性がございます。
 
[障害原因]
データセンター内機器の予期せぬ再起動
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする

障害発生のお知らせ

RSシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2025年02月12日 10:27~15:30
 
[対象ユーザー]
RSシリーズをご利用のお客さま
 
[影響範囲]
アカウントマネージャーにアクセスができない
 
[障害原因]
アカウントマネージャーの接続が不安定な状態になったため
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。

シェアする