iクラスタサーバー メンテナンスのお知らせ

iCLUSTAサーバーにおいて、安定性向上のためネットワーク機器の増設作業を下記の日程で実施させていただきます。
 
[作業予定日時]
2009年02月13日 AM1:00〜AM6:00
 
[対象サーバー]
iCLUSTAサービスをご利用のすべてのお客さま
 
[作業内容]
iCLUSTAサーバーの、ネットワーク機器の増設作業および、対象機器の再起動作業
 
[影響範囲]
本作業により上記時間内に、対象機器の再起動を実施致しますのでご利用中のiCLUSTAサーバーにおいて、瞬断が2回発生致します。
当メンテナンスにおいて、お客さまのデータ等への影響はございませんので何卒ご安心ください。本メンテナンスは、サーバーのパフォーマンス向上およびセキュリティの強化を図るための作業となりますので、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

iクラスタサーバー メンテナンスのお知らせ

iCLUSTAサーバーにおいて、安定性向上のため下記の日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業予定日時]
2009年02月17日 AM0:30〜2:30
 
[対象サーバー]
iCLUSTAをご利用の全てのお客さま
 
[作業内容]
ネットワーク機器の増強
 
[影響範囲]
下記サービスが上記作業時間内で 30 分程度停止いたします。

  • PlanManager(PlanManagerを介して利用する機能。MakeShop等の管理コントロールパネル)
  • プレビューサーバー
  • 標準 CGI の管理コントロールパネル
  • コマンドスケジューラ(メンテナンス時間帯の停止時間内に、コマンドスケジューラを起動する設定をされている場合、実行されません。)
  • メンテナンス開始までに終了していないプロセスは強制終了されます

当メンテナンスによる、ウェブ、メール、お客さまのデータ等への影響はございません。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

iクラスタサーバーついてのご報告

iCLUSTAサーバーにおいて以下の不具合が発生しておりました。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
 
[発生日時]
2009年01月30日 AM10:58ごろ
 
[復旧日時]
2009年01月30日 PM5:00ごろ
 
[対象サーバー]
iクラスタでメールをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
メールの送受信がしづらい状況
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

シェアする

iクラスタサーバー メンテナンスのお知らせ

この度、iCLUSTAにてご利用いただいておりますサーバーにおいて、安定性向上のため、下記の日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
(1)2009年02月18日 AM0:00〜AM6:00
(2)2009年02月19日 AM0:00〜AM6:00
 
[対象サーバー]
iCLUSTAをご利用の一部のお客さま
 
[作業内容]
iCLUSTAサービスで利用している一部のハードウェア機器のメンテナンスとソフトウェアのアップデート作業を実施いたします。
 
[影響範囲]
両日の上記時間帯において、5分以内の瞬断が数回発生致します。
 
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

iクラスタサービスついてのご報告

弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプランiCLUSTAにおいて、サーバーに対する接続が断続的にしづらい不安定な状態が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2009年01月23日 AM1:00
 
[復旧日時]
2009年01月23日 AM1:32
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAサービスでご利用のサーバー
 
[障害原因]
データセンター上位ネットワークで障害が発生していました。iCLUSTAサーバーでの障害ではございませんので、その旨はご安心いただければと存じます。
 
ご迷惑、ご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

シェアする

iクラスタサーバー メンテナンスのお知らせ

弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプランiCLUSTAにおいて、安定性向上のため下記の日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業予定日時]
2009年01月30日 AM1:00〜6:00
 
[対象プラン]
iCLUSTAをご利用の全てのお客さま
 
[作業内容]
NASゲートウェイのバージョンアップ
 
[影響範囲]
上記時間帯において、瞬断が2度発生いたします。
 
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

iクラスタサーバーについてのご報告

弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプランiCLUSTAにおいて、下記時間帯に一部のSSLにて接続が行なえない状況となっておりました。現在は復旧しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
 
[発生日時]
2009年01月10日(土) AM3:35
 
[復旧日時]
2009年01月10日(土) AM4:20
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
SSLご利用中の一部のお客さまにて接続が行なえない状況が発生しておりました。
 
[障害原因]
調査中
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。

シェアする

iクラスタサーバー緊急メンテナンスのご報告

弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプランiCLUSTAにおいて、オプション「メールウイルス除去サービス」のサービス強化のため、緊急メンテナンスを実施させていただきました。
ご報告が事後となりまして、誠に申し訳ございません。
 
[発生日時]
2008年12月08日 PM3:00〜PM3:30
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAにて「メールウイルス除去サービス」をご利用の全てのお客さま
 
[作業内容]
ウィルスチェックサーバーにおける添付ファイルの圧縮前容量の閾値を20MBから50MBに引き上げました。
※ウィルスチェックサーバーは、圧縮された添付ファイルをウィルスチェックのために解凍し、再度圧縮する作業をいたします。今までは、解凍した際の閾値は、20MB までとなっていたため、20MB を超えた場合、送信元にエラーを返す状況でしたが、この度、その閾値を50MB に変更いたしました。
 
[影響範囲]
サービスには、影響ございませんのでご安心ください。
 
ご報告が事後なり、申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

シェアする

iクラスタサーバーについてのご報告

弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプランiCLUSTAにおいて障害が発生しておりました。
 
[発生日時]
2008年11月28日 AM9:00ごろ
 
[復旧日時]
2008年11月28日 PM12:44
 
[対象ユーザー]
iクラスタでメールをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
メールの送受信がしづらい状況
 
[障害原因]
引き続き調査中
 
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。

シェアする

iクラスタサーバー メンテナンスのお知らせ

弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプランiCLUSTAにおいて下記日程にて、ウイルスチェックサーバーのリプレイス作業を実施いたします。作業完了後より、現在のトレンドマイクロ社のウイルスチェックから、シマンテック社のウイルスチェックへと切り替わりとなります。
 
[作業予定日時]
2008年12月01日 PM2:00〜PM3:00
 
[対象プラン]
iCLUSTAサービスをご利用の一部のお客さま
 
[作業内容]
ウイルスチェックサーバーリプレイスによる製品ベンダーの変更
 
[影響範囲]
作業時間内において、サービスの停止は発生いたしませんが、リプレイスの影響により一時的にメールの遅延が発生する可能性がございます。
なお、作業時間内は一時的に、トレンド社のウイルスチェックと、シマンテック社のウイルスチェックが混在する時間が発生いたしますが、サービスには、影響ございませんのでご安心ください。
 
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする