このたび、iCLUSTAにてご利用いただいておりますMakeShopにおいて、本日の障害に対する対応のため、下記の日程でメンテナンスを実施させていただきます。
[作業日時]
2009年03月27日 AM3:00〜AM4:30
[対象サーバー]
MakeShopオプションをご利用の一部のお客さま
[作業内容]
MakeShopの一部サーバーの不要データの削除
[影響範囲]
メンテナンス作業時間帯において、最大1分程度の断が発生する可能性がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。
カテゴリー: iCLUSTAシリーズ
iCLUSTAシリーズに関するお知らせです。
MakeShop 障害についてのご報告
iクラスタサーバーについてのご報告
iクラスタサーバーメンテナンスのお知らせ
iCLUSTAサーバーにてご利用されておりますPHPにおいて、サービス向上を目的としたバージョンアップを下記日程で実施させていただく運びとなりました。
[作業予定日時]
2009年04月01日 PM3:00〜PM5:00
[対象サーバー]
iCLUSTA i-02プラン以上をご利用のお客さま
[作業内容]
PHP5.2.6 から PHP5.2.9 へのバージョンアップ
[影響範囲]
上記メンテナンス作業によるサービス断は発生いたしませんが、インストール時に各 Web サーバ、Cron サーバにてサーバーの再起動時一時的に、サーバーへ接続しづらい状況が発生いたします。当メンテナンス後、PHPのバージョンが 5.2.9 に変更になります。
本メンテナンスにつきましては、サービス向上を目的としております。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。
iクラスタサーバーメンテナンスのお知らせ
このたび、iCLUSTAにてご利用いただいておりますアクセス解析用のUrchinにおきまして、バージョン5から、バージョン6へとバージョンアップを行わせていただきます。下記の日程でメンテナンスを実施させていただきます。
[作業予定日時]
2009年03月30日 PM10:00 〜 2009年03月31日 AM2:00
[対象サーバー]
iCLUSTAにてUrchin5をご利用のお客さま
[作業内容]
Urchin6のリリース作業
・PlanManagerのアクセス解析画面の変更
・アクセスログ解析サーバーの変更
[影響範囲]
上記の作業時間帯で、iCLUSTAサーバーでの、以下の機能がご利用できなくなります。
・アクセス解析結果の参照
・Planmanagerのアクセス解析画面(ログ保存方法、解析ソフトウェアの変更も含む)
サービスの提供後は、現在までの解析結果は、Urchin6で参照できるようになります。
Urchin6に変更に伴い、以下の項目が変更となります。
・Urchin解析レポート参照画面のUser Interface変更
・解析レポート参照画面(Urchinログイン画面)のURL変更
・PlanManager(コントロールパネル)からの設定変更な項目の追加
・UTMを使用した解析を行なうためのトラッキングコードの変更
なお、PlanManager(コントロールパネル)Urchinの設定画面に、新規で追加された項目は以下のようになります。・eコマースの解析
・コンバージョンの設定
当メンテナンスにおきまして、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。
緊急メンテナンスのお知らせ
このたび、iCLUSTAにてご利用いただいておりますサイボウズオプションにおいて、安定性向上のため下記の日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
[作業予定日時]
2009年03月26日 AM0:00〜AM1:00
2009年03月27日 AM0:00〜AM0:30
[対象サーバー]
2009年03月26日
・cb01.bestsystems.net
・cb02.bestsystems.net
2009年03月27日
・cb03.bestsystems.net
[作業内容]
サイボウズサーバーのファイアウォールのアップデート
[影響範囲]
作業中はサイボウズの利用が行えません。
当メンテナンスによる、お客さまのデータ等への影響はございません。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。
MakeShop 緊急メンテナンスのお知らせ
このたび、iCLUSTAにてご利用いただいておりますMakeShopにおいて、安定性向上のため、下記の日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
[作業予定日時]
2009年03月04日 PM3:00〜PM4:00
[対象]
MakeShopをご利用の全てのお客さま
[作業内容]
メールサーバの一部機器の交換
[影響範囲]
上記メンテナンス作業時間内におきまして、MakeShopの「グループメールの予約」機能がご利用いただけません。
なお、当メンテナンスによる、ウェブ、メール、お客さまのデータ等への影響はございません。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。
iクラスタサーバーついてのご報告
下記時間帯において、iCLUSTAサービスの一部機能におきまして接続が不安定な状況となっておりました。現在は復旧しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
[発生日時]
2009年03月02日 AM11:36
[復旧日時]
2009年03月02日 AM11:45
[対象サーバー]
iCLUSTAをご利用の一部のお客さま
[影響範囲]
- ウェブメールサービス
- 共用SSLサービス
- 独自SSLサービス
- サイトビルダーサービス
- Bizlogサービス
- SmartReserveサービス
- サイボウズサービス
[障害原因]
ネットワーク機器での不具合
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
iCLUSTAサーバーメンテナンスのご連絡
iCLUSTAサーバーにおいて、安定性向上のため、下記の日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
[作業予定日時]
①2009年02月25日 AM1:00〜AM6:00
②2009年02月26日 AM1:00〜AM6:00
[対象サーバー]
iCLUSTAサービスをご利用のお客さま
[影響範囲]
両日の上記時間帯において、最大で3時間ほど各サーバーに接続できない時間帯が発生致します。
[作業内容]
サーバーおよび、ネットワークのメンテナンス
①2009年02月25日
- データベース(PostgreSQL、MySQL)
- SmartReserveサーバー
- Bizlogサーバー
②2009年02月26日
- 独自SSL
- CatchMe@Mail
- サイボウズ(cb03収容ユーザー)
- SmartReserveサーバー
- Bizlogサーバー
当メンテナンスにおいて、ウェブサーバー、メールサーバーでの影響はございません。
本メンテナンスは、サーバーのパフォーマンス向上、およびセキュリティの強化を図るための作業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。