平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプラン(iクラスタ)で、下記の時間帯に、メールの送信がしづらい状況が発生しておりました。現在は解消しております。この度はご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
[障害発生日時]
2007年07月12日 08:10ごろ
[障害復旧日時]
2007年07月12日 14:20ごろ
[対象ユーザー]
iクラスタにて POP before SMTP をご利用のお客さま
[影響範囲]
障害発生中は、メールの送信がしづらい状況となっておりました。
[障害原因]
設定ファイルの不具合
この度はご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
カテゴリー: iCLUSTAシリーズ
iCLUSTAシリーズに関するお知らせです。
iクラスタ緊急メンテナンスのお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプラン(iクラスタ)において、安定性向上のため、下記の日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
[作業予定日時]
2007年07月06日 6:00〜7:00
[対象プラン]
iクラスタプランでメールをご利用の一部のお客さま
[作業内容]
ハードウェアメンテナンス
[影響範囲]
作業時間の上記時間帯の約15分程度は、メールの送受信が一時的にアクセスが困難な状況発生いたします。
当メンテナンスにより、お客さまのデータ等に影響はございません。
お客さまへのご連絡がメンテナンスの直前となり申し訳ございません。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
iクラスタシリーズ・メンテナンスのお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプラン(iクラスタ)で、安定性向上のためのメンテナンスを行わせていただく運びとなりました。日程は下記となります。
[作業予定日時]
2007年06月13日(水) AM3:00〜AM6:30
2007年06月20日(水) AM3:00〜AM6:30
[対象ユーザー]
iクラスタをご利用の一部のお客さま
※対象のお客さまへは別途メールにてご案内しております。
[作業内容]
ハードウエアメンテナンス
[影響範囲]
作業予定時間内にて、Webサーバーが5〜10分程度の時間で2度停止いたします。
サーバー停止中はWebサーバーへの接続ができなくなります。
当メンテナンスにより、お客さまのデータ等に影響はございません。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。
iクラスタシリーズ・メンテナンスのお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプラン(iクラスタ)で、安定性向上のためのメンテナンスを行わせていただく運びとなりました。日程は下記となります。
[作業予定日時]
2007年05月30日(水) AM0:00〜AM5:00
[対象ユーザー]
iクラスタをご利用の一部のお客さま
[作業内容]
セキュリティーパッチ導入作業
[影響範囲]
作業時間内、ウェブ、メール、FTP、PlanManagerのご利用いただけない状況が数分間、数回発生いたします。
当メンテナンスにより、お客さまのデータ等に影響はございません。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。
iクラスタシリーズ・メンテナンスのお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプラン(iクラスタ)で、安定性向上のためのメンテナンスを行わせていただく運びとなりました。日程は下記となります。
[作業予定日時]
2007年4月11日(水) 0:00〜1:00
[対象ユーザー]
iクラスタをご利用の一部のお客さまが対象となります。
[作業内容]
ハードウエアメンテナンス
[影響範囲]
作業予定時間内にて、FTPサービスが15分程度停止いたします。
当メンテナンスは、FTPサービスのみ対象となりますのでウェブ・メールのご利用およびデータに関しましては影響はございません。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。
iクラスタシリーズ・メンテナンスのお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプラン(iクラスタ)で、安定性向上のためのメンテナンスを行わせていただく運びとなりました。日程は下記となります。
【メンテナンス1】
[作業予定日時]
2007年3月23日(金) 2:00〜4:00
[作業内容]
ネットワークメンテナンス
[影響範囲]
作業予定時間内にて、下記サービスに5秒から30秒程度接続できない状況が発生いたします。
- MySQL
- PostgreSQL
- CatchMe@MAIL(ウェブメール)
- SiteBuilder
- サイボウズ Office 6 for ASP
- 独自SSL
- 共有SSL
- Bizlog
【メンテナンス2】
[作業予定日時]
2007年3月27日(火) 2:00〜4:00
2007年3月28日(水) 2:00〜4:00
[作業内容]
ハードウエアメンテナンス
[影響範囲]
作業予定時間内は、PostgreSQLのサービスが停止いたします。
DBマネージャーへのログイン、およびウェブサイト経由でのデータベース接続が行えなくなります。
【メンテナンス3】
[作業予定日時]
2007年3月29日(木) 0:00〜5:00
[作業内容]
セキュリティーパッチ導入作業
[影響範囲]
作業予定時間内にて、ウェブ、メール、FTP、PlanManagerのサービスが1時間程度停止いたします。
当メンテナンスにより、お客さまのデータ等に影響はございません。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。
iCLUSTAシリーズ、フリーCGI標準搭載のお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプラン「iクラスタ」にて、3月14日よりフリーCGIが標準搭載されますのでお知らせいたします。
管理ツールからCGIを選んで、i-CLUSTAの顧客領域へ簡単にインストールができる便利な機能です。各種CGIのインストールとアンインストールのサポートがあるので、初心者の方でも安心してご利用いただけます。
[対象プラン]
iCLUSTA:i-02〜06プラン
[利用可能なCGI]
- カウンター(Dream Counter、Day Counter)
- フォームメール(PostMail)
- 掲示板(YY-BOARD、e-Pad)
- 日記(Web Calen)
◎配布サイト:KENT-WEB(http://www.kent-web.com/)
iクラスタ緊急メンテナンスのお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプラン「iクラスタ」にてご利用いただいておりますサーバーにおいて、安定性向上のため、下記の日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。日程は下記となります。
[作業予定日時]
2007年2月7日(水) 0:00〜5:00
2007年2月8日(木) 0:00〜5:00
2007年2月9日(金) 0:00〜5:00
[作業内容]
ハードウエアメンテナンス
[影響範囲]
作業予定時間内にて、それぞれ下記の影響がございます。
■2007年2月7日(水) 0:00〜5:00
- PlanManagerへ接続できない状況が、約2時間ほど発生いたします。
- 共有SSL、独自SSLへの接続が約5分ほど行えなくなります。
- プレビューサーバーの機能が、約5分ほどご利用いただけなくなります。
■2007年2月8日(木) 0:00〜5:00
- MySQL、ウェブメールのサービスへ接続できない状況が、約5分ほど発生いたします。
- PostgreSQLのサービスへ接続できない状況が、約15分ほど発生いたします。
■2007年2月9日(金) 0:00〜5:00
- お客様の領域に設置されているCGIの実行が、約120分ほど行えない状況となります。
- ftpサービス、コマンドスケジューラのサービスが約5分ほどご利用いただけない状況が発生いたします。
- Bizlogのサービスへ接続できない状況が、約10分ほど発生いたします。
当メンテナンスにより、お客さまのデータ等に影響はございません。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。
MakeShopサーバーからのメール送信不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプランで、MakeShopにてご利用いただいておりますサービスにつきまして、2007年1月29日の 5:00〜1月30日13:40の間にMakeShopサーバーから送信されたメールが、一部正しく配送されない不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
[障害発生日時]
2007年1月29日(月) 5:00
[障害復旧日時]
2007年1月30日(火) 13:40ごろ
[障害対象]
MakeShopをご利用のお客様が対象となります。
[影響範囲]
2007年1月29日の5:00から1月30日13:40の間に、MakeShopサーバーから送信されたメール(注文確認メール、配送完了メール等)が、一部正しく配送されない不具合が発生しておりました。
送信が不可となったメールにつきましては、管理画面より再送が可能です。
お手数をお掛けいたしますが、管理画面の下記メニューより再送をお願いいたします。
MakeShop管理画面>注文管理>日別注文の確認>番号をクリック>メール再送
[障害原因]
開発元運用のメールサーバーシステムの不具合
この度はご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
iCLUSTA ネットワークメンテナンスのお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社で提供しているレンタルサーバ/ホスティングサービスのアイル共用サーバーサービスプラン「iクラスタ」にて、ご利用いただいておりますネットワークの安定性向上のため、メンテナンスを行わせていただく運びとなりました。日程は下記となります。
[作業予定日時]
2006年11月25日(土) 0:00〜5:00 まで
[作業内容]
ネットワークメンテナンス
[影響範囲]
作業予定時間内にて、下記サービスに30秒から1分程度接続できない状況が発生いたします。
- MySQL
- PostgreSQL
- 独自SSL
- 共有SSL
- CatchMe@Mail
- Bizlog
当メンテナンス作業において、お客さまのeメールを含むデータ等へは一切影響がございませんのでご安心ください。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。