障害発生・復旧のお知らせ

iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2023年01月31日 07:00
 
[復旧日時]
2023年01月31日 19:04
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用の全てのお客さま
 
[影響範囲]
新規でセットアップを行うユーザーのwebやmailのセットアップが完了できない状態になっておりました。
 
[障害原因]
1月30日から31日にかけて実施した下記メンテナンスの影響によりストレージOSの接続仕様が変わり、セットアップを行う内部サーバーからの接続が拒否されるようになったため。
 
緊急メンテナンス実施のお知らせ(全サービス)
https://yamanashi-i.jp/iclusta/news230124b/
 
該当箇所のプログラムについて改修を行い、復旧いたしました。
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます。”

シェアする