iCLUSTAシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
[発生日時]
メール:2017年11月07日 03:45
PlanManager:2017年11月07日 10:14
[復旧日時]
メール:2017年11月07日 13:36
PlanManager:2017年11月07日 11:54
[対象ユーザー]
iCLUSTAシリーズをご利用の一部のお客さま
[影響範囲]
下記サービスにつきましてアクセスが不安定な状態でした。
現在は、遅延なく参照可能状況でございます。
・メールが利用できない
送受信について遅延が発生しておりました。
また、メールサーバーへの接続ができない状況でございました。
・PlanManagerにログインできない
Internal Server Error(500エラー)が表示される。
[障害原因]
メール:
ハードウェア(マザーボード)の故障によりストレージやメールサーバ側の高負荷が発生したため、
メールの遅延となりました。
ハードウェア(マザーボード)交換により復旧しております。
PlanManager:
PlanManagerへのアクセスの集中が原因となります。
アクセス減少にてエラー解消しておりますが現在経過確認中でございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。