iクラスタサーバーについてのご報告

iCLUSTAサーバーにおいて、以下の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2015年07月07日 23:00
 
[復旧日時]
2015年07月08日 20:10
 
[対象ユーザー]
iCLUSTAをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
外部メールの受信ができない、遅延している状態が発生しておりました。
 
[障害原因]
特定のメーリングリストにおいて、メール配信時にメールがループしてしまい、メールサーバー内に大量にメールが滞留しておりました。
原因となったアドレスについては停止措置を行いましたが、サーバー内にメールが溜まっていたため、受信がしづらい状態となりました。
弊社にてメールを隔離する作業を行い、その後、隔離したメールを順次配送し、復旧に至っております。
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

シェアする