障害発生・復旧のお知らせ(Web)

RSシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2021年12月22日 16:40
 
[復旧日時]
2021年12月23日 16:09
 
[対象ユーザー]
RSシリーズにてSSLをご利用のお客さま
 
[影響範囲]
独自SSL/共用SSL/previewサーバー経由でWebサイトへアクセスした際、エラーが発生する場合があります。
 
[障害原因]
複数台あるWebサーバーのうち1台でApacheの設定変更を行ったところ、設定変更について必要な設定が含まれておらず接続を正常に処理できていない状態となっておりました。
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

シェアする

メンテナンス実施のお知らせ(ウェブ)

RSシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2021年11月16日 20:00~2021年11月17日 00:00
 
[対象ユーザー]
RSシリーズをご利用のお客さま
 
[作業内容]
ウェブのシステム調整
 
[影響範囲]
メンテナンス時間内で数分程度、httpsでの接続がおこなえなくなることがございます。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

緊急メンテナンス実施のお知らせ(ウェブ)

RSシリーズにて、下記日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2021年06月09日 15:00~18:00
 
[対象ユーザー]
RSシリーズをご利用中の一部のお客さま
 
[作業内容]
ウェブのシステム調整
 
[影響範囲]
基本的に影響は発生しない予定でございますが、作業状況によっては、メンテナンス時間中に応答速度の低下などが生じる可能性がございます。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

メンテナンス実施のお知らせ

RSシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2021年05月17日 23:00~2021年05月18日 06:00
 
[対象ユーザー]
RSシリーズをご利用中のすべてのお客さま
 
[作業内容]
Firewallファームウェアのアップデート
 
[影響範囲]
基本的に影響は発生しない予定でございます。
ロールバックが発生した場合、メンテナンス時間内で10分程度、ウェブ・メール・コントロールパネル等のすべてのサービスがご利用いただけなくなる可能性がございます。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

緊急メンテナンス実施のお知らせ(ウェブ)

RSシリーズにて、下記日程で緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2021年05月11日 15:00~18:00
 
[対象ユーザー]
RSシリーズをご利用中の一部のお客さま
 
[作業内容]
ウェブのシステム調整
 
[影響範囲]
基本的に影響は発生しない予定でございますが、作業状況によっては、メンテナンス時間中に応答速度の低下などが生じる可能性がございます。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

メンテナンス実施のお知らせ(SSL証明書)

RSシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2021年04月07日 16:00~19:00
 
[対象ユーザー]
RSシリーズにて下記サービスをご利用中のお客さま
・メール
・FTP
・共用SSL
 
[作業内容]
SSL証明書の更新
 
[影響範囲]
メンテナンス時間中、一時的に共用SSLで接続できない状況が発生いたします。
(一部のお客さまは、一時的にFTPでも接続できない状況が発生いたします。)
 
また、メンテナンス完了後、ご利用のメールソフトやFTPソフトにて証明書に関する警告が表示される場合がございます。警告が表示された場合、「次回以降もこの証明書を有効にする」等のボタンを押すことにより、メール送受信やFTP接続は可能となります。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

障害発生・復旧のお知らせ

RSシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2021年03月20日 15:32
 
[復旧日時]
2021年03月20日 16:19
 
[対象ユーザー]
RSシリーズをご利用のすべてのお客さま
 
[影響範囲]
RSシリーズのサービスを利用できない
 
[障害原因]
調査中
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

シェアする

メンテナンス実施のお知らせ(SSL)

RSシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2021年03月30日 18:00~22:00
 
[対象ユーザー]
RSシリーズにて共用SSL、および独自SSL証明書をご利用のお客さま
 
[作業内容]
内部システムのアップデート
 
[影響範囲]
メンテナンス時間内で数分程度、httpsでの接続がおこなえなくなることがございます。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

障害復旧のお知らせ(コマンドスケジューラ)

RSシリーズにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2021年02月02日 08:07
 
[復旧日時]
2021年02月02日 08:17
 
[対象ユーザー]
RSシリーズにてコマンドスケジューラをご利用のお客さま
 
[影響範囲]
該当時間帯にに実行していたコマンドスケジューラの実行が失敗している可能性があります。
 
[障害原因]
特定ユーザーさまのスクリプトによるプロセスによりサーバー高負荷が発生いたしておりました。
現在は該当プログラムを停止し、復旧いたしております。
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

シェアする

メンテナンス実施のお知らせ(メール、FTP)

RSシリーズにて、下記日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
2021年01月18日 14:00~18:00
 
[対象ユーザー]
RSシリーズにてFTPサービス、メールをご利用中のお客さま
 
[作業内容]
現在設置されている中間証明書が失効するため、新しい証明書を入れ替えます。
 
[影響範囲]
瞬断が発生いたします。また、利用する証明書を変更するため、接続されるお客さまのアプリケーションによりましては警告等が出る可能性がございます。
アプリケーション内で証明書の更新を尋ねるようなメニューが出現しましたら、更新をおこなっていただけますと幸いです。
 
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

シェアする