弊社で提供しているレンタルサーバー/ホスティングサービスで、www77サーバーについて、サーバー側で問題が発生しました。原因究明、及び復旧作業を実施しました。サーバーOS Apacheの不具合が生じ緊急メンテナンスを行いました。Apacheリソースの修正等の対処致しましたこと、ご報告申し上げます。なお、www66サーバーに関しましても同様の障害が生じ対処致しましたこと、ご報告申し上げます。復旧次第、また詳細が確認でき次第追ってご報告させていただきます。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。よろしくお願い申し上げます。
カテゴリー: レギュラーシリーズ
レギュラーシリーズに関するお知らせです。
www66サーバーについて
アクセス統計不具合について
弊社で提供しているレンタルサーバー/ホスティングサービスで、Analog, MKStatsによる統計が自動更新されないと言う不具合が生じております。
自動更新されないと言う症状が見られましたら手動にて更新致しますので、お手数ですが
support@yamanashi-i.jp まで、その旨をご連絡ください。
なお、現在、サーバー管理者の方で原因の究明と復旧に努めております。原因究明し、解決され次第、ご報告させていただきます。
4月5日のメール遅延について
サーバーレスポンスの低下について
弊社で提供しているレンタルサーバー/ホスティングサービスで、3月下旬より長期に渡り、サーバーのレスポンスの低下により、ご迷惑をおかけいたしました。
原因:弊社バックボーンのひとつである米国大手回線プロバイダUUNET社(ALTERNET)において、大規模な回線障害が発生していること
原因:弊社サーバーセンターへのトラフィックの増量
の事由によるものと判明いたしました。
UUNET社、及び弊社サーバーセンターのルータ交換により現在、序々に解消されてはおりますが、今後さらなるパフォーマンスの良化を目指し新サーバーの設置をするとともにバックボーンの強化(T3回線2本増強)を行います。今後、同様の問題が発生しないよう、また、今以上に快適なサービスを提供できるよう努めてまいりますので、今後とも弊社ホスティングサービスを何卒よろしくお願いいたします。
最近のサーバー状態について
夜間のサーバー障害について
メールの遅延について
最近のサーバー状態について
サーバー障害について
弊社で提供しているレンタルサーバーで3月23日の23時40分〜24時10分ころの間、サーバー障害のため一部のお客さまウェブサイトが表示されない、メールサーバーにアクセスできない、などの問題が発生いたしました。
12時10分に暫定的な措置を施し、上記の問題につきましては、現在は解決されております。原因といたしましては、RapidSite サーバーを設置してあります、サーバーセンターにおいてネットワーク障害が生じたことが原因とみられますが、より根本的な原因の特定と再発防止策を立てたのち、お客さまに再度ご報告させていただきます。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。お客さまに快適にサービスをご利用いただくことができますよう、環境整備に尽力してまいる所存でございます。今後とも弊社ホスティングサービスを何卒よろしくお願いいたします。