メールが急に送信できなくなったお客さまへ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
昨今、メールの送信だけが急に行えなくなったというお問い合わせが多くなっております。
 
これは、ご利用のプロバイダーが「Outbound Port25 Blocking」という迷惑メール対策を実施したことに起因している場合がございます。「Outbound Port25 Blocking」とは、プロバイダーが迷惑メールの送信を防止するためにメールの送信を制限する仕組みです。ご利用のプロバイダーが、こちらの仕組みを適用した場合、プロバイダーの送信サーバー以外からは、25番ポートを経由してのメール送信ができなくなります。
 
回避策といたしまして、送信サーバーをプロバイダー提供の送信サーバーに変更することや、サブミッションポート(587番ポート)をご利用する方法がございます。サブミッションポート(587番ポート)をご利用される場合、メールソフトの設定で、ポート番号を25番から587番へ変更する必要がございます。
 
※各メールソフトでのポート番号変更方法については、ソフトに添付のマニュアルをご参照ください。
※「Outbound Port25 Blocking」の適用状況等、詳細に関しましては、ご利用のプロバイダーにご確認ください。

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