iクラスタサーバーメンテナンスのお知らせ


iCLUSTAサーバーにおいて、安定性向上のため、下記の日程でメンテナンスを実施させていただきます。
 
[作業日時]
(1)2011年01月26日 0:00〜7:00
(2)2011年01月27日 0:00〜7:00
(3)2011年01月28日 0:00〜7:00
 
[対象サーバー]
iCLUSTAをご利用の全てのお客さま
 
[作業内容]
サーバーの機器メンテナンス
 
[影響範囲]
各サーバーの再起動を行うため、作業中に以下のサービス影響が発生いたします。
(1)

  • 約2時間、ウェブ表示がしづらい状況となります。
  • 約1時間、FTPの接続がしづらい状況となります。
  • コマンドスケジューラーで利用しているサーバが約5分停止するため、停止直後に実行予定のスケジュールは実行されません。
  • 約10分間、Bizlogが利用できません。
  • 約10分間、SmartReserveが利用できません。

(2)

  • 約5分間、Urchinサーバーが停止するため、停止時間の解析、解析結果が参照できません。
  • 約3時間メールの送受信がしづらい状況が発生いたします。
  • 約30分間、ウェブメールが利用できません。
  • 約5分間、MySQL4が利用できません。
  • 約15分間、PostgreSQLが利用できません。

(3)

  • 約1時間、CONTROL PANELが利用できません。
  • 約5分間、共有SSL、専用SSLを利用したウェブが表示できません。
  • 約5分間、Sitebuilderの利用、公開ができません。
  • 約15分間、MySQL5が利用できません。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

上へ

2011年01月03日
iクラスタサーバーについてのご報告

iCLUSTAにてご提供させていただいておりますサーバーで、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
[発生日時]
2011年01月02日 23:03
 
[復旧日時]
2011年01月02日 23:24
 
[対象サーバー]
iCLUSTAをご利用の一部のお客さま
 
[影響範囲]
一部共用SSLが利用できない状態でした。
(https:// secure05 から始まるURLが対象です)
 
[障害原因]
筐体の動作不良
 
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。