iCLUSTAサーバーにおいて、安定性向上のため、下記の日程でメンテナンスを実施させていただきます。
[作業日時]
(1)2011年01月26日 0:00〜7:00
(2)2011年01月27日 0:00〜7:00
(3)2011年01月28日 0:00〜7:00
[対象サーバー]
iCLUSTAをご利用の全てのお客さま
[作業内容]
サーバーの機器メンテナンス
[影響範囲]
各サーバーの再起動を行うため、作業中に以下のサービス影響が発生いたします。
(1)
- 約2時間、ウェブ表示がしづらい状況となります。
- 約1時間、FTPの接続がしづらい状況となります。
- コマンドスケジューラーで利用しているサーバが約5分停止するため、停止直後に実行予定のスケジュールは実行されません。
- 約10分間、Bizlogが利用できません。
- 約10分間、SmartReserveが利用できません。
(2)
- 約5分間、Urchinサーバーが停止するため、停止時間の解析、解析結果が参照できません。
- 約3時間メールの送受信がしづらい状況が発生いたします。
- 約30分間、ウェブメールが利用できません。
- 約5分間、MySQL4が利用できません。
- 約15分間、PostgreSQLが利用できません。
(3)
- 約1時間、CONTROL PANELが利用できません。
- 約5分間、共有SSL、専用SSLを利用したウェブが表示できません。
- 約5分間、Sitebuilderの利用、公開ができません。
- 約15分間、MySQL5が利用できません。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。
2011年01月03日
iクラスタサーバーについてのご報告
iCLUSTAにてご提供させていただいておりますサーバーで、下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
[発生日時]
2011年01月02日 23:03
[復旧日時]
2011年01月02日 23:24
[対象サーバー]
iCLUSTAをご利用の一部のお客さま
[影響範囲]
一部共用SSLが利用できない状態でした。
(https:// secure05 から始まるURLが対象です)
[障害原因]
筐体の動作不良
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。